XDI2020年下半期の取組について

最終更新: 6月2日

4月1日にスタートした株式会社クロス・デジタル・イノベーション(通称:XDI)も発足から2か月が経過し、5月1日に1日に推進スタッフも合流し、1か月が経過しました。その間、リモート中心に、事業計画の策定や法人のインフラ整備など行ってまいりましたが、非常事態宣言の解除を受け、7月以降以下の取組を加速してまいります。全国のお客様と優秀なFP(ファイナンシャル・プランナー)の皆さんと最適なマッチングをし、皆様の家計やお金に関する不安を解決すべく最大限に尽力してまいります。

1) マネーセミナーの再開

今年4月以降開催を自粛してまいりました、『女性のためのマネーセミナー』や、お勤めの職場での『福利厚生マネーセミナー』などのセミナーを、定員50名未満参加率50%未満の規模で再開したいと思います。特に、今年ライフプランや家計の見直しを強いられている皆様も多いのではないかと思います。そのような皆様に、地域密着型の優秀な『東大式FP』に参画いただいているFPの皆さまより、より分かりやすく時事にあった内容でお話いただく予定です。ご希望の皆様には講師FP等による無料の個別相談会もご案内いたします。

2) FPによる無料相談サービスのご案内

セミナー同様に『東大式FP』に賛同いただいている全国各地の優秀な提携FPの皆様による無料の個別相談サービスのご案内もさせていただく予定です。基本的にお客様のお住まいの県内のFPの方に、ご自宅に訪問もしくはリモートでの相談を予定しております。ライフプランや家計の見直し、医療保険に関する相談、老後生活資金などFPに相談したいと考えていらっしゃったお客様は、ぜひお気軽にご相談ください。今後の生活のお金の面でのアドバイスをしていただけると思います。

3) 最適なマッチングアプリの開発

コロナ禍により、急激にデジタル環境でのリモートワーク・面談を求められた皆様も多いかと思います。今後、デジタルのテクノロジーを駆使して、皆様にタイムリーかつご興味や嗜好にあった情報を提供すると同時に、皆さまに最適なアドバイスをするFPなどの専門家をAIを活用しマッチングするサービスを提供させていただく予定です。

冒頭にも申し上げましたが、このようなライフプランや生活様式のパラダイムシフトを求められる現代だからこそ、信頼できる地域密着型のFPの皆様にお気軽にご相談ください。倍旧のご愛顧のほど社員一同代表してお願い申し上げます。末筆になりますが、まだまだ収束していない中お体には充分にご自愛いただきますよう重ねてお願い申し上げます。


田中努

ファイナンシャルプランナー


#田中努 #XDI #クロスデジタルイノベーション #下半期の取り組み #マネーセミナーの再開 #FPの無料相談 #マッチングアプリの開発 #リモートワーク #東大式FP #女性のためのマネーセミナー #田中勉のコラム

03-6822-3635

Tel