東大式FPの著書発売について

皆様ご無沙汰しております。寒くなってまいりましたが、皆様どうかご自愛のほどよろしくお願いいたします。


 おかげさまを持ちまして、株式会社クロス・デジタル・イノベーション社も2020年4月設立以来、順調な滑り出しを迎えることができました。これも一重に全国のお客様と、地域密着型の東大式FPに賛同いただけるFPの皆様のご尽力の賜物と思います。ありがとうございます。引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


 さて、2020年も残すところ、あと、1か月と少しとなりました。なかなか収束しないコロナ禍と、それに伴う労働環境や世界情勢の不安定な状況で、皆様のライフ・マネープランの構築の重要性が高まってまいりました。IdecoやNisa,投資信託や保険などソリューションとしての情報は非常に入手しやすくなった一方で、私たちの世代の金銭教育のなさによる金融リテラシーのレベルとのギャップを日々痛感するようになってまいりました。内容的にとっつきやすいポイ活などは、市井でもてはやされている一方で、なんとなく難しそうで重要な資産形成の方法に関しては後回しになっている感が否めません。


 そこで、私たちXDIの代表藤井秀樹が、東大式FPメソッド(Fujiis Team Method)の一環として、初心者の方でもわかりやすく楽しく取り組める資産形成・資産防衛の方法に関する著書を年末に発売する運びとなりました。東大式FPではかねてより、難しい内容を分かりやすくかみ砕いてだれにでもわかるように説明し、学んでいただき、始められるところから始めてみるという【知行合一】を標榜しております。著書の中では、いわゆる欧米の子供向けの金銭教育を日本人向けに、身近なたとえで解説しており、今までの貯蓄術・節約術とは一味違った内容と自負しております。


 また、著書の中で、自称、普通の女性の一般の女性の方2名の方々へのインタビューを実施しております。家事や子育て、日常の仕事の中で、常にお金のことばかり考えているわけではない、いわゆる運用リテラシーが低いとご自身でおっしゃっている方々の資産形成や資産防衛の苦労や思いを伺っています。決して、金融機関にお勤めの方や運用慣れしている方のためだけではない、老若男女問わず楽しんでお読みいただける内容だと思います。


 また、発売が確定いたしましたら、改めて当ホームページでも詳細をご紹介してまいりたいと思います。今年のお金のもやもやは、今年のうちに解決して、新しい気持ちで2021年を迎えていただければと、スタッフ一同心からお祈りいたしております。


ファイナンシャルプランナー

田中努


#田中努 #ファイナンシャルプランナー #東大式FP #XDI #クロスデジタルイノベーション

03-6822-3635

Tel